logo

p1

監督:チャン・チョルス
原作:チェ・ジョンフン
脚本:キム・パンヒョン、ユン・ホンギ
撮影:チェ・サンホ
照明:イ・ガンピン
編集:キム・スンミン
美術:キム・ジョンウ
アクション監督:パク・チョンニュル
音楽:チャン・ヨンギュ、ダルパラン
出演:キム・スヒョン、パク・ギウン、イ・ヒョヌ、パク・ヘスク、コ・チャンソク、キム・ソンギュン、ソン・ヒョンジュ、パク・ウンビン、イ・チェヨン、ホン・ギョンイン、チャン・グァン

2013年/韓国
日本公開日/2014年10月11日
カラー/ドルビーデジタル/124分
字幕:
配給:クロックワークス
(c)2013 Michigan venture capital and Meme
2014年 百想芸術大賞 新人男優賞(キム・スヒョン)



p2

シークレット・ミッション
(隠密に 偉大に/Secretly Greatly)

story

 北朝鮮の特殊部隊のリーダー、ウォン・リュファンは(キム・スヒョン)スパイとして、南の田舎町に潜入。雑貨屋を営むスニムおばさん(パク・ヘスク)に拾われ、頭の弱いお人好しのパン・ドングとして店を手伝っている。任務はバカになりきって、住民を観察することだ。

 2年が経ったある日、コ老人(チャン・グァン)の敷地に部屋を借りて潜入してきたのが、同じ特殊部隊のライバル、リ・ヘジン(パク・ギウン)だった。彼の任務はロック・ミュージシャンになること。オーディションを受けたものの、ろくにギターも弾けない彼は特訓を始める。

 監視役は郵便局員として潜入しているソ・サング少佐(コ・チャンソク)だった。しかし、家族が脱北したせいでサングもいなくなり、代わりにリュファンの後輩リ・ヘジン(イ・ヒョヌ)が高校生となってやって来る。

 彼らは同じ街で、お互いの生活をサポートしあいながら、作戦の実行命令を待っていた。スニムに頼まれて、煮干しの頭をちぎる3人。生まれ変わったら何になりたいかを語りながら、彼らは平和な一時を過ごしていた。そこへついに、秘かな命令がくだされる。

 ドングは髪を切ってリュファンに戻り、スニムたちに別れを告げる。このことは南北で合意済みのことだったが、韓国情報院のソ・スヒョク(キム・ソンギュン)が、そんな彼らに目を付ける…。

●アジコのおすすめポイント:

キム・スヒョン、パク・ギウン、イ・ヒョヌの人気スター主演で、『ビー・デビル』のチャン・チョルス監督が人気オンライン小説を映画化!として大きな話題になった作品です。潜入スパイ青春編という風情ですが、スヒョンくんのヘアスタイルやキャラクターからわかるように、前半はほのぼのとしたコメディタッチ。そして、やっと下された命令がなんともやり切れないものだったとは。よって、後半はハードなアクションが全開に。同時期に公開中の『レッドファミリー』
とはまた違う、悲劇的な矛盾を描き出しています。それにしても、短髪でメガネをかけたエリート風のキム・ソンギュンは、いつものやくざ役とは別人で驚きました。


p3p4p5

▼公式サイト 閉じる