logo

LOVERS

監督:チャン・イーモウ
アクション監督:トニー・チン・シウトン
撮影:チャオ・シャオティン
美術:フォ・ティンシャオ
衣裳:ワダ・エミ
音楽:梅林茂
キャスト:金城武/アンディ・ラウ/チャン・ツィイー/ソン・タンタン

2004年/中国
日本公開日/2004年8月28日
カラー/シネマスコープ/SR・SRD/120分
配給:ワーナー・ブラザース映画

credit

2004年 カンヌ国際映画祭 特別招待作品
2004年 ロサンゼルス映画評論家協会 最優秀外国語映画
2005年 ゴールデンサテライト賞
 最優秀撮影賞(チャオ・シャオティン)/最優秀視覚特技賞


photo3

photo4
LOVERS
(原題:十面埋伏/House of Flying Dagger)

story

 中国・唐の時代。朝廷を脅かす存在であった最大勢力・飛刀門の重要人物が牡丹坊に踊り子として潜入しているとの情報を、捕吏の劉(アンディ・ラウ)がつかむ。踊り子の名は小妹(チャン・ツィイー)。生まれつき目の見えない娘であった。客になりすました捕吏の金(金城武)が騒ぎを起こし、機をみて乗り込んだ劉は小妹の非をとがめて逮捕を言い渡す。女将のとりなしで、小妹が上手に舞うことができれば許すことにした劉は、鼓打ちの舞を命じる。小妹は華麗な舞を披露するのだが…。

 金と劉が酒を酌み交わし、小妹は牢獄につながれていた。その夜、金が牢に忍び込み小妹を救い出す。実は、小妹とともに逃走し、劉と示し合わせて飛刀門の本拠地をつきとめる策略だったのだ。彼は随風と名乗り、飛刀門の味方であることを小妹に告げる。劉の放った朝廷からの追っ手が、二人のすぐ後ろに迫りつつあった。度重なる窮地に追い込まれる二人。真実は一体何処にあるのか?

●宣伝担当者のおすすめポイント:

『HERO』のスタッフチームが再集結し、金城武、チャン・ツィイー、アンディ・ラウらこれ以上望めないドリームキャストが実現したアクション超大作『LOVERS』。騙す者と騙される者が予測不能に入れ替わる壮絶な愛の仕掛け合いと、アクションと愛の完全な融合は、今までにない感動を呼び起こします。いよいよ28日公開。

*巻頭特集で記者会見をご紹介しています。
 特集へはここをクリック!


photo2

▼公式サイト 閉じる