logo


ASICRO FOCUS file no.129

[イタキス診察会]レポート&記者会見

2009.7.20 ステラボール(品川)

 3連休最後の海の日は、前日の雨で暑さもやや和らぎ爽やかな晴天。イベント会場となっている品川ステラボールの前には、入場待ちのファンの皆さんがずらりと並んでおりました。イベントは定刻の1時半よりスタート。今回は[イタキス診察会]ということで、まずは司会のリーさんがナース姿で登場。「品川ステラボール総合病院へようこそ。癒しの一時をお過ごしください」とご挨拶。

 続いて、ステージ上の白いカーテンに、直樹と琴子のシルエットが映ります。カーテンの向こうの直樹と琴子が手に手をとり、これからキス!というところで、カーテンオープン。白衣を着た入江先生ことジョセフ・チェンと白いキュートなワンピース姿のアリエル・リン、そして同じく白衣を着た桔梗先生役のタン・ユージャが登場します。この日は、通訳のお2人も白衣姿で医師に扮していました。

p1

左よりタン・ユージャ、ジョセフ・チェン、アリエル・リン。ジョセフのほっぺにはキスマーク!

 まずは、日本語でそれぞれご挨拶。続いて、琴子がついに妊娠?!という場面で終わった『イタキス2』の気になるラストシーンについて、妊娠検査の結果が発表されます。ジョセフが「アル!」「ベビー、アル」と妻の妊娠を認め、小さなクス玉が登場して祝福しました。

 ここからしばし、トークコーナーへ。ドラマ出演時の感想はというと
 ジョセフ「家の中のシーンが楽しかった」
 アリエル「採血するシーンが怖くて、何度も練習しました」
 そんな琴子に注射されるのは直樹。怖くはなかった?の質問に
 ジョセフ「怖くなかったです。注射するのは、アリエルだから安心してました。琴子だったら絶対イヤだけど…(笑)」
 ユージャ「2人がラブラブなので、僕はアンハッピーで寂しかった。サビシイ!」
 ちなみに、ドラマではアドリブシーンが多かったとのこと。特に「イタキス2の前半のベッドシーンは全部アドリブだったんだよ」とジョセフのドッキリ発言もあり。


p2

めでたくご懐妊の入江夫婦
 今度は、2人のベビーが生まれたらこんな顔?というコーナーへ。まずは、ジョセフとアリエルの幼い頃の写真パネル登場します。ファンから「カワイイ!」の声に「アリガトウ!」とジョセフ。そして、2人の写真を元に合成されたベビーの顔写真は、いいとこ取りでけっこうかわいかったのですが、ジョセフは「怪怪地(変だな…)」と広い額が不満そうでした。

 次はプレゼントコーナー。ボックスから整理番号を抽選し、ラッキーな3名の方に、ジョセフ、アリエルのサイン入りサントラCDとタン・ユージャからのサイン入り写真集が、それぞれにプレゼントされました。ここで3人が退場し、今回は仕事の都合で来日できなかったフィガロ・ツェンからの電話メッセージが流れます。今回のイベントを楽しみにしていたのに、どうしても都合がつかず残念というフィガロ。心を込めた日本語でのメッセージを贈ってくれました。


p3

会場のファン全員とハイタッチ!
 続いて、タン・ユージャがセカンドアルバム『D新引力』より「Kiss Me Now」を披露。再びジョセフとアリエルも登場し、診察会に集まっている患者さんたちの、イタキス熱の症状を診断することに。いくつかの問診の後、3人が患者さん全員にハイタッチをして治療することになりました。ということで、ステージの用意ができてから、観客の皆さんが順番に並んでステージへ。タン・ユージャ、アリエル、ジョセフの順でハイタッチ治療が進み、終わったファンの方から退場という流れ。中には情熱的なタッチをなさる方もいて、終了したのは予定より30分押しの3時半頃でした。

 その後、4時からの会見取材を終えて外へ出てみれば、今度は夜の部を待つファンの皆さんの長蛇の列ができていました。この日はお昼と夜を合わせて、3000人のイタキス熱患者が集合。治療というよりも、ますますイタキス熱が重症化しそうなハイタッチ治療でしたが、皆さんとても満足して帰られたようです。

(記者会見を読む)



▲イベントレポート | ▼記者会見
更新日:2009.7.27
●back numbers

イタズラなKiss II
〜惡作劇2吻〜

イタキス2

90年代の不朽の名作で「恋愛のバイブル」とも評された、日本でも人気の高い多田かおる原作のコミックス「イタズラなKiss」を、05年に台湾でドラマ化したのが『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』。その続編となる『イタズラなKiss II〜惡作劇2吻〜』では、結婚した直樹と琴子のその後のエピソードが描かれ、台湾では07年の視聴率No.1ドラマとなっています。

日本では08年5月よりBSデジタル放送BS-iにて放映。08年9月からは全国各地の民放局でも放送がスタートし、1、2とも現在も放送中。

▼ドラマ公式サイト

(c) 2007 GTV 原作:多田かおる「イタズラなKiss」
(c) 多田かおる/ミナトプロ・レブランド

イタズラなKissII/サントラ

イタズラなKiss II〜悪作劇2吻〜
DVD付日本版OST

リッツミュージック

イタズラなKissII/DVD-BOX1

イタズラなKiss II
〜惡作劇2吻〜 DVD-BOX1

エスピーオー

イタズラなKissII/DVD-BOX2

イタズラなKiss II
〜惡作劇2吻〜 DVD-BOX2

エスピーオー

イタズラなKissII/DVD-BOX3

イタズラなKiss II
〜惡作劇2吻〜 DVD-BOX3

エスピーオー