logo


ASICRO FOCUS file no.123

飛輪海(フェイルンハイ)国際ファンPARTY

p1

左よりケルビン、アーロン、ウーズン、ジロー

2009.2.15 台湾大学体育館(台北)

 昨秋より台湾観光局の日本・韓国向けイメージキャラクターを務めている飛輪海(フェイルンハイ)が、去る2月15日、台湾大学体育館でイメージキャラクターとしての初イベント「WISH TO SEE YOU IN TAIWAN 飛輪海 国際ファンPARTY」を開きました。集まったファンは、日本と韓国をメインに、香港、タイ、シンガポール、マレーシア、フィリピンから約3600名のほか、地元台湾のファンも含め総勢4200名。約30分遅れで始まったこともあってか、いざ4人が会場に登場するや、場内は割れんばかりの大歓声。まずは、観光局のキャンペーンソング「Touch Your Heart」とお馴染みの「新しい巣/新窩」を続けて2曲を披露。客席にせり出た花道もフルに使ったステージは、少しでもファンの近くでという4人の真心の表れでしょうか。

p2

 前日にバレンタインのファンミーティングがあったという近況報告の後、4人それぞれのお薦め観光スポットを紹介。アーロンは基隆の碧砂漁港を、ジローは東海岸を、ケルビンは台南の赤[山/坎]樓を、ブルネイ華僑のウーズンは一族の出身地である金門をそれぞれアピールした後、それらの観光地のボードを前にファンとのツーショット撮影会になりました。撮影では、あたかも姫に尽くす騎士か王子様のように、ファンを抱きかかえたり、手をとってのダンスなど、さまざまなポーズで会場を沸かせる4人。

 続く特産品コーナーは、4人のお薦めをファンに食べさせるという趣向で、熱いスープをフーフーと冷ましてから口に運んであげたりとサービス精神満点。ちなみに、アーロンは基隆の鼎邊[金坐](海鮮風味のスープ)、ジローは花蓮薯(サツマイモのお菓子)、ケルビンは台南の浮水花枝羹(イカのすり身の入ったスープ)、ウーズンは金門の名物飴菓子・貢糖を紹介しました。

p3p4

アーロンウーズン

 台北といえば占い横丁も名所ということで、次のコーナーでは、占い師の先生が4人の結婚相手について占いました。アーロンは、母親の同意が得られれば日本人と結婚する可能性があるとか!? 他のメンバーも外国人と結婚する可能性があるとのことで、海外から来たファンを大いに喜ばせました。

 クロージングは、最新アルバムからの2曲――「越來越愛台湾[口馬]?(だんだん台湾が好きになった?)」とファンに問いかけて歌い始めた「Love You More & More/越來越愛」、そして「Lonesome Sprint/寂寞暴走」を熱唱。イベントの端々で、日本語や韓国語を聞かせてくれていた4人でしたが、最後も「ありがとうございます。大好き!!」「カムサムニダ」「See You!」と彼らにとっての外国語で挨拶し、もてなしの心を十分に感じさせてくれました。

(report & photo by Qnico)



▼記者会見
更新日:2009.3.22
●back numbers

飛輪海 新譜ラインナップ

Touch Your Heart

Touch Your Heart
DVD付初回限定盤

3126円/ポニーキャニオン

Touch Your Heart

Touch Your Heart 通常版
2940円/ポニーキャニオン

Only You

Only You
DVD付初回限定盤A

1622円/ポニーキャニオン

Only You

Only You
ミニ写真集付初回限定盤B

1575円/ポニーキャニオン

Only You

Only You 通常版
1260円/ポニーキャニオン


飛輪海 関連ページ
台湾観光イメージキャラクター
 来日記者会見(2008.12)

2008年 新譜PR&握手会
2007年 日本デビュー大特集