logo


ASICRO FOCUS file no.89

「悪魔で候」ファンミーティング記者会見

p1

マイク・ハー(左)とワン・チュアンイー
2008.2.3
ゆうぽうとホール(五反田)

 早朝からの雪が降り積もり、東京の街全体がうっすらと雪化粧をした2月3日、日曜日の午後、五反田のゆうぽうとホールにて、台湾ドラマ「悪魔で候」のDVD発売を記念したファンミーティング「悪魔で候 2008 新春 Devil's PARTY」が開催され、主演のマイク・ハーとワン・チュアンイーが来日しました。パーティの前に、同会場にて簡単な記者会見が開かれたのでご紹介します。

 ストリートの倉庫を思わせるような舞台の中央に、大きな木箱が2つ置かれ、ゲストの2人が登場すると、その上に座って会見が始まりました。

 マイク「オヒサシブリ〜! 私ハ、マイク・ハー、デス。ヨロシク、オネガイシマス」

 ワン「皆サン、コンニチハ。ハジメマシテ。僕ハ、ハジメチャンデス。ドウゾ、ヨロシクオネガイシマス」

マイク・ハー
 まずは、司会の方からの質問が続きます。

 司会「撮影で大変だったことは?」

 マイク「キスシーンがすごく多くて、そういう場面が大変でした」

 ここ、日本語混じりに「タイヘン・ダァ・ディーファン(大変的地方=大変な場面)」と言ってました(笑)

 司会「一番思い出に残っていることは?」

 ワン「バスケットボールをするシーンです。怪我をしたのですが、マイクとの芝居もしなきゃいけないし、雨も降っていて、それで深く印象に残っています」

ワン・チュアンイー
 司会「痛みを堪えながらの撮影だったのですか?」

 ワン「救急車で運ばれて、家に帰りました。その時はマイクも付き添ってくれました」

 と、友情を感じさせるお答え。ドラマさながらに、男の友情が芽生えていったのかも。ステージでも仲がよさげな二人でした。

 さて、ここからは短いながらも質疑応答へ。

Q:キスシーンですが、具体的にどういう風に大変だったのですか? 例をあげて教えてください。

 マイク「ホテルでのキスシーンがあったのですが、パンツ1枚でレイニーにキスしなくてはなりませんでした。周りには大勢の人がいて、皆の前でほんとうに感情を込めてキスするのは大変でした」

Q:今日の東京は大雪なのですが、感想はいかがですか?

マイク・ハー&ワン・チュアンイー

東京の雪を満喫したふたり

 ワン「今日は雪が降っていて、とても印象深いです。実は他の用事があって、昨夜は名古屋に着きました。名古屋に宿泊して、今朝、新幹線に乗って品川まで来たのですが、名古屋では雨でした。それが、品川に近づくにつれて、だんだん雪に変わり、駅で降りると一面が銀世界。木にも車にも雪が積もっていました。実は、雪景色を見るのは10何年ぶりなんです。品川の駅で降りたら、すごくうれしくて、寒いんだけど、爽快でかっこいい気分でした」

 マイク「小さい頃からずっと憧れてました。大人になってからも、こんなに雪が降っている光景はあまり見たことがありません。今回が初めてです。実は来日前に、東京ではすでに雪が降っていると聞いていたので、昨日は期待してやって来たのですが、なんだ、降ってないや、とがっかりしました(笑)。でも、今朝起きたら、雪天使(と言ってました)が降っていてすごくきれいでした。期待通りの景色が見られて、ほんとうにうれしかったです」

 と、二人ともほんとにうれしそうに、興奮気味に話してくれました。南国の台湾では、雪は滅多に見られませんものね。というところで、短い質疑応答は終了。写真撮影と続き、1時間後にはファン・パーティへ。すでに入場が始まっており、ホールの外は今回の入場チケットを入手できたラッキーなファンの皆さんで溢れかえっておりました。残念ながら用事があり、パーティには参加できなかったのですが、アクションあり、ゲームあり、主演のレイニー・ヤンからのメッセージビデオも流れたようで、ファンの皆さんは楽しい一時を過されたことでしょう。雪の日のいい思い出になりましたね。


更新日:2008.2.14
●back numbers

悪魔で候 DVD-BOX

「悪魔で候 〜悪魔在身邊〜」
6枚組 DVD-BOX

*第1話〜第20話収録
原作:高橋みつば著「悪魔で候」
集英社マーガレットコミックス
好評発売中

▼「悪魔で候」公式サイト


記者会見の表記
司会・質問者
マイク(マイク・ハー)
ワン(ワン・チュアンイー)
Mike's profile
マイク・ハー
賀軍翔/Mike Ha


1983年12月28日、台湾生まれ。2002年にモデルとしてデビュー。MVなどで活躍した後、ドラマに出演して一躍トップアイドルの座に。ニックネームは小美(シャオメイ)。
filmography

drama
七年級生(03)
求婚事務所(04)
愛情合約
 〜Love Contract〜
(04)
悪魔で候(05)
EXPRESS BOY(05)
我們結婚[口巴](06)
換換愛(07)
鬥牛要不要(07)
●関連ページ&サイト

・TVBの公式サイト(台湾)

Kingone's profile
ワン・チュアンイー
王傳一/Wang Chuan Yi


1980年5月5日、台湾生まれ。6人組のアイドルグループ「可米小子/Comic Boyz」のメンバーとして活躍。グループ解散後、ドラマを中心にソロ活動中。「魔蠍」(05)で、台湾金鐘賞の最優秀助演男優賞を受賞している。英語名はキンゴン(Kingone=王一)。

filmography

drama
・偸偸愛上[イ尓]
・麻辣高校生
粉紅教父小甜甜(03)
愛在星光燦爛時(04)
悪魔で候(05)
・魔蠍(05)
Silence 〜深情密碼〜(05)
極道學園(06)
換換愛(07)
君につづく道(07)
●関連ページ&サイト

・個人ブログ(台湾)
・「Silence」来日記者会見