logo


ASICRO FOCUS file no.41

ドラマ「天空之城〜City of Sky〜」来日記者会見

p4

2年ぶりとは思えないほど息の合った二人
 お二人はとても仲がよさそうですが、素顔のお二人はどんな感じなのか、お互いに紹介してください。

 ミッシェル「(ホホホホ…と笑いながら)私たちはそんなに親しくないです(笑)。私がシンガポール出身なので、共通の話といえばシンガポールの食べ物くらいです(笑)」

 ケン「最初はF4のメンバー4人と一緒にミッシェルさんと会ったんですが、僕が一番コミュニケーションが取りやすいんです。というのは、小さい頃に8年間シンガポールに住んでいたので、ときどき僕たちにしか通じない思い出とか笑い話が出るんです。そういうところで、気が合うんだと思います」

 ミッシェルさんは「華博」で渋谷にも行かれましたが、ご感想は?

 ミッシェル「さきほどパルコに行って来たのですが、渋谷はショッピングの街なんだなあと思いました。ほんとうはそのまま下に降りてショッピングしたかったのですが、今回は仕事でだめでした(笑)」

 ドラマでは生粋の北京人を演じていますが、苦労されたことは?

 ケン「特に苦労はありませんでした。僕が演じたのは北京人という設定ではないと思います。中華圏は広くて、いろんな訛りや発音の人がいます。僕の発音は南の方ですが、北京に住んでいたとしても違和感はないでしょう」

 撮影場所は中国の奥地ですが、特に辛かったことはありますか?

 ミッシェル「女性にとって一番大変なのはお手洗いです。景色はきれいなんですが、お手洗いがないのでその点は苦労しました。やっぱりあそこは近代的で美しい方がいいですから(笑)」

 ケン「僕にとっては初めて中国の奥地に入って撮影したのですが、中国で撮影するのはけっしてラクではないと思います。環境の問題もあるし、習慣や価値観も違うので、台湾出身の僕やシンガポール出身のミッシェルさんが、中国で中国人スタッフとコミュニケーションをとるのは難しいところもありました。でも、皆がこのドラマを成功させたいという気持ちで、一生懸命コミュニケーションをとったので、最後には問題ありませんでした。ミッシェルさんがおっしゃったトイレの問題は、僕は男性なので苦労しませんでしたが、たしかに女性のスタッフは皆、苦労していましたね(笑)。それに僕のイメージだと、雲南の蚊はこれくらい(手の指を10センチほど広げて)大きくて、ほんとうにびっくりしました。吸血鬼のような虫もいるし、自然環境はとてもきれいなんですが、そういう苦労もありました」

 演じたキャラクターについて、それぞれお聞かせください。

 ミッシェル「シア・ルイはとても強い女性で、欲しいものがあればなんでも努力して手に入れるタイプです」

 ケン「僕が演じるカメラマンはちょっと頑固です。その頑固な性格のおかげで、ドラマが続いていきます」

p3

フォトセッションでも笑顔がたっぷり
 司会「今後の活動予定と抱負を教えてください」

 ミッシェル「つい最近、シンガポールでのドラマ撮影が終わりました。これから、CMと映画の撮影に入ると思いますが、それは事務所で決めます」

 ケン「今は、香港でのF4コンサートが終わったばかりです。これから2枚目のアルバムを出す予定ですが、年末までに出せればと思います。それから、台湾で本を出版しました。『ケンの美味しい関係』という本です。8月か9月には、日本でも出版することになるでしょう」

 司会「最後に、ファンの皆さんへメッセージをお願いします」

 ミッシェル「日本に来られてうれしいです。ぜひ、皆さんがこのドラマを好きになっていただけたらと思います。また、これからも日本に来るチャンスがあることを願っています」

 ケン「日本のファンの皆さんの応援にとても感謝しています。この『天空之城〜City of Sky〜』も気に入っていただけたらいいのですが。また、日本に来られるように頑張りたいと思います」

 ちょっとふっくらしたかな?という感じのケンでしたが、ミッシェルと共に愉快に笑う様子はとても楽しそう。世界初放映となるドラマも楽しみですが、『ケンの美味しい関係』の発売や次のアルバムの発表も楽しみ。きっとまた再来日して(と予想)元気な姿を見せてくれることでしょう。


前と続きを読む 記者会見1華流超級明星博レポート
更新日:2006.5.22
●back numbers

記者会見の表記
司会・質問者
ケン(ケン・チュウ)
ミッシェル
(ミッシェル・チェン)
Michelle's profile
Michelle Cheng
/Michelle Saram
(ミッシェル・チェン
 /ミシェール・サラム)
鄭雪兒/Cheng Xue Er

12月12日、シンガポール生まれのインド系シンガポール人。香港でデビューし、ミシェール・サラムの名でCMやドラマ、映画などに出演。2000年にはCD『別装/so』(廃盤)も出している。『流星花園II』以降は台湾でも活躍。現在はシンガポール、香港、台湾やアジア各地で幅広く活動している。
filmography
drama
・創世記
・尋秦記(01)
・星夢情真(03)
・我家四個寳
・非一般媽媽
・流星花園II/花より男子(02)
・天空之城/City of Sky(04)
・天外飛仙(05)

movie
・オーバー・サマー/爆裂刑事
 (99)
・スパイチーム(2000)
・追蹤眼前人(05)
・莫失莫忘
天空之城〜City of Sky〜
天空之城1

天空之城2

(c) F4.TV

全19話
producer
柴智屏、高小平、岩荘
director
林合隆、孫[豊盍]華、蒋欽民
cast
ケン・チュウ(朱孝天)
リー・ビンビン(李冰冰)
レイニー・ヤン(楊丞琳)
ミッシェル・チェン(鄭雪兒)
配給:コミックリズ

5/25よりBS日テレにて毎週木曜21:00-21:54放映予定
関連サイト
・F4.TV
・BS日テレ