logo


ASICRO FOCUS file no.35

F4 Forever 4 2006 コンサート in 香港

●F4 コンサート制作発表イベント(2006.2.18/apm)

event1 ひさしぶりに香港に集合したF4のメンバーたち。

左より
ジェリー・イエン
ヴァネス・ウー
ヴィック・チョウ
ケン・チュウ

event2
 ファン待望のF4コンサートがついに開催へ。これに先立ち、コンサート制作発表イベントが香港・観塘にできた新しいショッピングモール「apm」で行われました。

 予定時刻よりやや遅れて、ようやく4人が登場。 朱孝天(ケン・チュウ)、 周渝民(ヴィック・チョウ)、 呉建豪(ヴァネス・ウー)、 言承旭(ジェリー・イェン)の順に壇上に姿を現すと、ものすごい歓声が!

 この日はケンとヴァネスが黒、仔仔(ヴィック)は白地に黒のドット入りジャケット、そしてジェリーは白いシャツと、全員がモノトーンで決めたいでたち。この日公開されたポスターをはじめ、今回のコンサートは全体にモノトーンのシックなスタイルで統一されていました。衣装のディレクションは香港電影金像奨の常連・呉里[王路]と余家安。さすが、グッジョブです。


event3

発表されたコンサートのポスター
 照明点灯セレモニーの後、司会者がメンバーにインタビュー。まずはヴァネスが「コンサートでは、今までとは違ったダンスを見せます」と宣言。ちょっとヒゲを伸ばしてワイルドな感じです。

 続いてケンは、広東語で「みなさん、こんにちは。いつも僕たちを応援してくれてありがとう」と挨拶。なかなか流暢だったのですが、調子に乗った司会者が広東語で質問すると「やっぱり北京語で…難しすぎ」と答え、会場は笑いに包まれました。コンサートについては「自分のソロアルバムを出したので、自分の作品を演奏できるのがうれしい」と語り、さらには「歌以外に、ジェリーはワイヤーで空中を飛び、ヴァネスは素手で石を割る技、仔仔はナイフを飲む芸をやります」と発言。ホント?

 続いてはヴィック。香港でやりたいことや食べたいものは?という質問に「ホテルのチキンカレーがおいしいのでまた食べたい」と答えると、すかさずケンが「ナイフ飲む練習しなきゃいけないから食べられないよ!」と突っ込み、ウケるジェリーとヴァネス。

event4

ジェリーとヴァネス
event5

ヴィックとケン

 最後のジェリーは、まず広東語で「みなさん、こんにちは! 僕は、道明寺…みたいです」と挨拶。道明寺みたいです?? 司会者も聞き返したものの、ジェリーすっかり流して次の話に移ってしまい、ジョークなのかただ言い間違えたのかはナゾのまま。しかし、「久しぶりに4人が揃って、『流星花園』の頃に戻ったみたい」と語る彼、本当にうれしそう。

 今回のコンサートタイトル『F4 Forever 4』について、「F4は絶対にForever(永遠)だから!」と言い切り、大歓声を浴びていました。さて、本当にヴィックはナイフ呑みの曲芸をやるのか?! 結果はコンサート・レポートでどうぞ!

(text by meijia/HK *写真提供:East Asia Entertainment)
▼制作発表イベント ▼コンサート・レポ1 ▼コンサート・レポ2
更新日:2006.4.10
●back numbers

●関連ページ
2005.5月のF4大特集
*メンバーのプロフィールなどはこちらへ。
香港レポート
*会場となったapmをご紹介しています。
●F4関連サイト
・F4TV(日本公式サイト)
・華流Festa! Shop & Cafe
・Sonymusic Japan F4サイト
・日本F4公式ファンクラブ
・ジェリー・イェン公式サイト
・ヴィック・チョウ公式サイト
・ヴァネス・ウー公式サイト
・ケン・チュウ公式サイト
・Comic Family 台湾
・流星花園(台湾)

f4 fantasy shop

official goods

コンサート公式グッズセット

ポスター/ポストカード/しおり
ボンボン・スティック/蛍光ライト
キーホルダー/ペーパーバッグ他

f4 fantasy shop

コンサートフォトアルバム