logo

今日の恋愛

監督:パク・ジンピョ
脚本:パク・ジンピョ、イ・ビョンホン
脚色:ムン・ヒョンソク、イ・ハン、キム・ジェジュン、
 キム・ジンギュ、イ・ミナ、チャ・スンフン、ユ・ダソル
撮影:ソン・スンテク
照明:キム・ウンミ
編集:ペ・イェユン
音楽:チョン・セリン
出演:イ・スンギ、ムン・チェウォン、イ・ソジン、リュ・ファヨン、チョン・ジュニョン、コ・ユン、パク・スヨン

2015年/韓国
日本公開日/2015年5月9日
カラー/シネスコ/5.1chデジタル/118分
字幕:朴澤蓉子
配給:CJ Entertainment Japan
(c)2015 CJ E&M Corporation

p2

p3

p4

今日の恋愛(今日の恋愛/Love Forecast)

story

 ネットでの大胆なお天気レポートで「天気の女神」と評判になったキム・ヒョヌ(ムン・チェウォン)。テレビ局に採用され、今や一躍、看板スターだ。一方、手伝っていた真面目な小学校教師カン・ジュンス(イ・スンギ)は、100日記念日にまたしても失恋。やけになって警察に捕まったジュンスの保釈にやって来たのは、ヒョヌだった。

 幼い頃から共に過ごしてきた二人は18年の仲。ジュンスは昔からヒョヌが好きで幼い頃に1度告白したものの、「あなたにはときめかない」とあっさりフラれていた。しかし、家庭の事情でヒョヌはジュンスの家で育ち、独立した今も家族同然の付き合いを続けている。

 ヒョヌはテレビ局のイ・プロデューサー(イ・ソジン)と不倫関係を続けていたが、家庭を大切にする彼と別れるかどうかで悩んでいた。その頃、フラれてばかりのジュンスはショーパブでグラマーなヒジン(リュ・ファヨン)から迫られ、今度こそうまくいくのではと付き合い始める。

 しかし、ヒョヌの不倫もジュンスの恋も結局うまくいかず、馴染みの銭湯パブのシャワールームで泣くはめに。そこで意気投合した二人は酒の力もあって盛り上がり、ジュンスにとっては今度こそ、18年間の片思いに終止符が打てるかもしれない瞬間がやって来るのだが、うまくいかない。

 その頃、兵役の頃に知り合った年下のアンドリュー(チョン・ジュニョン)が、ジュンスに連絡してくる。かつて面会に来たヒョヌに一目惚れしていたのだ。新進カメラマンとして活躍しているアンドリューは、巧みにヒョヌに近づいていく。一方、ジュンスの学校になんとヒジンが赴任。再び恋の予感がしてくるのだが…。

●アジコのおすすめポイント:

テレビの人気お天気キャスターと真面目な小学校教師との、18年間の片思いとその後の恋の空模様を描くラブコメディです。あまりにも近くで兄妹のように育ったせいもあり、恋愛感情が湧かないという彼女と、そんな彼女をずっと支えて来た彼。そんな二人がどうやって、恋人同士に発展していくのか?『ユア・マイ・サンシャイン』『私の愛、私のそばに』と、泣ける愛の名作を贈りだしているパク・ジンピョ監督が、今回は近過ぎる男女の恋愛に挑戦しています。主人公を演じるのは、これがスクリーンデビューとなった国民の弟イ・スンギ(「九家の書」)と、かつて「華麗なる遺産」で共演したムン・チェウォン(「王女の男」)。おしとやかなイメージの彼女が、今回はがさつで凶暴な女に扮し、違う魅力を見せてくれます。不倫相手を演じるのは、プライベートでイ・スンギと親しいイ・ソジン(「イ・サン」)。こんな役柄もさらっとこなせるのは、さすがです。

▼配給Facebook 閉じる