logo

恋するブラジャー大作戦(仮)

監督:パトリック・レオン、チャン・ヒンカイ
脚本:チャン・ヒンカイ、エイミー・チン
撮影:潘耀明(HKSC)
衣装:ドラ・ン
美術:リンゴ・フォン
主題歌:「貼心」(歌:ジジ・リョン)
キャスト:ラウ・チンワン/ルイス・クー/カリーナ・ラウ/ジジ・リョン/リー・サンサン

2001年/香港
日本公開日/2006年6月24日
カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタル/111分
配給:ファイヤークラッカー、真空間
(c)2001 One Hundred Years of Film Company Limited.



p2

p3

恋するブラジャー大作戦(仮)
(絶世好Bra/La Brassire)

story

 「シス」はアジア全土で人気を誇る日本の下着メーカー。これまではデザイン、マーケティング戦略、会社の運営にいたるまでのすべてを、女性スタッフのみで行なってきた。新たな方向性を模索していた「シス」は究極のブラジャー開発に着手。新ブランドの展開を決定する。しかもそれは、従来の方針を覆し、男性デザイナーの起用によって行われようとしていた。

 社長のナナコ(青山知可子)は香港支社長のサマンサ(カリーナ・ラウ)に、3ヶ月で新ブランドによる中国市場の開拓をするよう命ずる。最初は男性社員の採用に戸惑うサマンサだったが、社長であり親友でもあるナナコの説得で、新プランの推進を決意。同じくこの決定に納得できない香港支社のチーフデザイナー、レナ(ジジ・リョン)を説得し、まずは男性デザイナーの採用から開始する。

 多数の応募者から選ばれたのは、典型的なプレイボーイの工業デザイナー、ウェイン(ルイス・クー)と、自信たっぷりの男性下着デザイナー、ジョニー(ラウ・チンワン)。初出勤の日、二人は女性スタッフたちから熱烈な歓迎を受け、すっかり有頂天になってしまう。それを冷ややかな目で見ていたレナは、仕事もしないでバカ騒ぎばかりしている彼らに、既存ブラジャーについてのレポート提出を命令する。

 二人は街中のランジェリーショップ巡りを開始。しかし、安物と高級品の違いさえわからない。完全に開き直ったウェインとジョニーはノリだけで試作品を発表するが、結果は散々なものだった。人生最大の屈辱と敗北感を味わったウェインとジョニーは、やっと真剣に仕事を始めるのだが…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

仕事はできるのに恋には奥手のOLを、カリーナ・ラウとジジ・リョンがチャーミングに演じています。仕事のやり過ぎで疲れ気味の女性を、必ず元気にしてくれます。「仕事もプライベートも充実したい!」そんな働く女性の夢をかなえてくれるサクセスストーリーです。ルイス・クーはともかく、ラウ・チンワンがこんなにモテまくる映画も珍しいのでは? これは必見です!

▼公式サイト 閉じる


p4 p5