logo

ディバージェンス

監督:ベニー・チャン
脚本:アイヴィー・ホー
撮影:アンソニー・プン(HKSC)
美術:ウィリアム・チャン
編集:ヤウ・チーワイ(HKSE)
主題歌:「三岔口」(歌/アーロン・クォック)
キャスト:アーロン・クォック、イーキン・チェン、ダニエル・ウー、アンジェリカ・リー、ニン・チン、エリック・ツァン、ロー・ガーリョン

2005年/香港
日本公開日/2006年4月22日
カラー/ビスタ/ドルビーSRD/101分
配給:エスピーオー
(c)2005 Universe Entertainment Ltd. San Xi Film Studio.
2005年 台湾金馬奨
 最優秀主演男優賞(アーロン・クォック)
 最優秀撮影賞(アンソニー・プン)
 最優秀編集賞(ヤウ・チーワイ)
2006年 香港金像奨 最優秀編集賞(ヤウ・チーワイ)






p2
ディバージェンス(三岔口/Divergence)

story

 10年前に失踪した恋人フォン(アンジェリカ・リー)が忘れられず苦しみ続ける刑事シュン(アーロン・クォック)。彼はある日、実業家イウ(ロー・ガーリョン)のマネーロンダリング事件の重要参考人をカナダから護送してくるが、空港を出た直後、殺し屋コーク(ダニエル・ウー)に証人を射殺され、事件は立件不可能になる。

 怒りに任せてイウの会社に乗り込み暴れるシュンを、担当弁護士トウ(イーキン・チェン)が携帯電話で写真に撮り「違法行為だ」とたしなめた。シュンは唯一の相談相手、検死官チョイ(エリック・ツァン)を訪れ、今日も恋人の死体が運び込まれなかったことを確認するのだった。

 翌日、イウの息子イウ・ハの歌手デビューイベントを張っていたシュンは、トウの妻エイミー(アンジェリカ・リー)がフォンと瓜二つであることを知り、激しく動揺する。その夜、イウ・ハが行方不明となり、シュンは当夜のスクープ写真を撮っていたカメラマンを訪れるが、すでに殺害されていた。さらに、部屋で不審な男コークと出くわし追跡するが、市場で大乱闘の末取り逃す。

 シュンのことを昔から知っていたコークは、彼にある事を伝えるためシュンに近づこうとしていた。情婦で殺しの仲介人ティン(ニン・チン)から、事件に首を突っ込むことを止められるが「素直に言うことを聞くようなら、殺し屋なんかにはなっていない」と一蹴する。その頃、香港ではワイヤーによる殺人事件が頻発していた…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

アジアを熱狂させる香港3大スターが夢の共演! 10年前に失踪した恋人を探し続ける刑事。正義と悪の間で苦悩するエリート弁護士。殺しの報酬に愛を求める殺し屋。ひとりの女性を中心に、交わるはずのない3人の運命が交差してゆく…。運命の愛を追い求める男たちが見たものは、希望なのか? 哀しみなのか? 香港アカデミー賞にもノミネートされた、アーロン・クォックの演技は必見! 男たちの生き様に、思わず涙してしまいます!

p3 p4

▼公式サイト 閉じる