logo

花都大戦/ツインズ・エフェクトII

監督:コーリー・ユン、パトリック・レオン
撮影:チャン・チーイン
編集:チェン・カーファイ
音楽:トミー・ワイ
キャスト:ジェイシー・チェン/チェン・ボーリン/シャーリーン・チョイ/ジリアン・チョン/レオン・カーファイ/ドニー・イェン/ジャッキー・チェン/チュー・イン/ダニエル・ウー/エディソン・チャン/ファン・ビンビン

2004年/香港
日本公開日/2005年8月27日
カラー/ドルビーSRD/106分
配給:AMGエンタテインメント
(c)2004 Emperor Classic Films Co., Ltd.


p2
p3
花都大戦/ツインズ・エフェクトII
(千機變II 花都大戦/The Twins Effect II)

story

 太古の昔。花都は冷酷な女帝アーゴ(チュ―・イン)と忠実な側近で宦官のワイ・リュ(ダニエル・ウー)に支配され、女人国となっていた。女帝にとって男は卑しく、汚らわしい存在であり、全ての男たちは奴隷として扱われ、女帝の圧制に苦しんでいた。

 ある時、女帝は予言により皇帝星(前王朝の末裔)が出現し、新たな皇帝として立ち上がり男女平等の平穏な世の中を取り戻す事を知る。その頃、宮廷の秘密の部屋に何者かが侵入し、石板を盗んでいく。その石板は、前王朝復興の為の鍵が隠されている秘密の石板だった。

 怒り狂う女帝は石板を盗んだ者と、前王朝の末裔に該当する若者たちを一人残らず抹殺しようと企て、最強の皇帝密使ブルー(ジリアン・チョン)とレッド(ファン・ビンビン)を送り出す。

 ブラックウッド座長(レオン・カーファイ)が率いる旅芸人の一座が、花都から少し離れた盗賊村で興業をしていた。純朴な少年チャー(ジェイシー・チェン)はまだ芸が身に付かず、親友のコール(チェン・ボーリン)やブラックウッドからどやされる始末。不器用なチャーは失敗ばかりで、優しいだけが取り柄の少年だった。

 ある日二人は、友達のタオ(エディソン・チャン)から宝の地図が彫られた石板を受け取る。その石板こそ宮廷から盗まれた秘密の石板だった。その地図には皇帝星だけが手にすることのできる神剣の在りかが記されていた…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

主役はジャッキー・チェン・ジュニア、ジェイシー・チェン! 父親譲りのアクションは目が離せません! また、ポスト金城武の呼び声も高いチェン・ボーリンの笑顔もキュートで、今アジア全域で注目の存在の二人の共演です。アイドルユニットのツインズも、彼らに負けないアクションを披露! かわいいだけじゃない、カッコイイ彼女たちにこれからも注目です。なんでもアリの香港映画「花都大戦」をぜひお見逃しなく。香港映画好きは必見!

▼公式サイト 閉じる