logo

着信アリ2

監督:塚本連平
企画・原作:秋元康
脚本:大良美波子
撮影:喜久村徳章
編集:上野聡一
主題歌:「愛の祈り」aki
キャスト:ミムラ/吉沢悠/瀬戸朝香/ピーター・ホー/石橋蓮司/鰐淵晴子

2004年/日本
公開日/2005年2月5日
カラー/スコープサイズ/SDDS・SRD/106分
配給:東宝
(c)「着信アリ2」製作委員会

着信アリ2

story

 仕事に追われる杏子(ミムラ)は、恋人の尚人(吉沢悠)と会う時間もない。ある日、久しぶりに尚人を訪ねた杏子は、彼のバイト先で薄気味悪い着メロを耳にする。それは1年前、人々を恐怖に陥れた「死の予告電話」だった。その着信を受けた者は必ず死ぬという…。

 間もなく尚人の身辺に凄惨な第一の死が訪れる。呪いはまだ終わっていなかったのだ! 現場に一連の事件を追うライターの孝子(瀬戸朝香)がやって来たその矢先、杏子の携帯に不吉な着メロが鳴り響く。恐怖に立ちすくむ杏子を尚人は勇気づけ、必ず救うと誓う。

 3人は事件を解く鍵を探し行動を開始するが、それは一人の少女にまつわる忌まわしい記憶を呼び起こす事になるのだった…。

●宣伝担当者のおすすめポイント:

携帯電話を伝ってくる恐怖で日本を震撼させた『着信アリ』。その恐怖は日本だけにとどまらず、アジア、アメリカ、ヨーロッパと全世界に伝播。ハリウッドメジャーからのリメイクのオファーも殺到し、その恐怖はワールドクラスに至りました。そして2004年1月に誰もが聞いたあの着信音が…! 今あなたのもとに、新たなる恐怖が訪れます。続編『着信アリ2』。『着信アリ』を見た方はもちろん必見です。皆さんぜひご覧下さい!



p2p3p4

▼公式サイト 閉じる